« オセロ。 | トップページ | 342。 »

夕刊。早。祝。

Photo 試合終了が午後2時40分くらい。

 その後、外出から帰宅したのが4時半。

 すでに、朝日新聞夕刊の一面に結果が出ていた。もちろん、WBCのことである。すごく早い。

 春休みという特権を利用して、ほぼすべてテレビで見た。10時から放送があり、開始は10時40分。

 序盤はよくない流れ。栗原を出した原監督は内心どう思っていただろうか。バント失敗もいくつもある。高校野球なら糾弾されるところだ。

 しかし、やはり野球はピッチャーである。がんばった。

Photo_2 なんだかんだいって、やはり韓国に勝つのはうれしい。最後にイチローと勝負したヤクルトの林は微妙な立場だろうなあと心配する。

 そうだ。3年前の大会の決勝戦は、見られなかったんだ。

 中学3年生30人とともに、ボストンからバーモント州のある町へのバス移動の最中だったのだ。夜遅くに町に着いたとき、現地の人に結果を聞いたのだ。

 そんなこともふと思い出した。

 夜は、鮭と納豆と雑魚のパスタを作る。ジャガイモと鶏肉の炒め物も食べる。祝杯だ。

|

« オセロ。 | トップページ | 342。 »

コメント

youtubeにEC09ツアーのwowow放送分がアップされてます。プロショットなのでもちろんきれいです。sheriffとwhy doesがグッドです。
関係ない内容をブログにコメントするわけにも行かないんでメールください。

投稿: ECの大大ファン | 2009年3月25日 (水) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オセロ。 | トップページ | 342。 »