« 屋久島4。 | トップページ | ルンギ。 »

朝倉彫塑館。

 砂子屋書房の「一首鑑賞」のページで、魚村晋太郎さんに丁寧で的確な鑑賞をいただく。

 ありがとうございます。http://www.sunagoya.com/tanka/?p=350

 ところで、昨日、今日の朝日新聞(東京版だけか?)はすPhotoごい。

 昨日の夕刊で、佐佐木幸綱さんの最終講義の記事がある。カラー写真入り(河合真帆氏)。その下には、永田淳さんの歌集の記事がある。カラー写真入り(阿久沢悦子氏)。

 今日、高野公彦による、朝日歌壇の「番外」の秀歌の記事がある。大きめ。その下には、時田則雄さんの読売文学賞受賞の記事がある。(写真入り。)

 どうしちゃったんだろうか。

 今日は、朝倉彫塑館へ。山手線の日暮里駅から徒歩3分。

 4月から4年間かけて、木造部分を耐震にしたり、朝倉文夫死後に増築された部分を取り壊したりするそうだ。

 その後、 谷中あたりを少し散歩。このへんは、ブームになっているようで、いかにも部外者というかんじの(私のような)きょろきょろした人たちがたくさん歩いていた。

|

« 屋久島4。 | トップページ | ルンギ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 屋久島4。 | トップページ | ルンギ。 »