« 後期2人。 | トップページ | 夕刊。早。祝。 »

オセロ。

Photo  WBCの日本チームは、偉い。

 その場に西岡も成瀬もいないのは寂しいけれど、とにかくうれしいことだ。

 決勝は、ソウルか東京か福岡かプサンあたりでやって欲しい。アメリカでやったって見に行けないのだよ。

 ところで、ほとんどが農民の末裔の日本で、サムライ・ジャパンと言って喜んでいるのは、屈折があるのかないのか。どうでもいいか。

 栄寿司〈アナゴ丼〉を食べているときに試合終了。(鮟キモも付いて味が良くて900円はお手ごろ。)

 学校に戻って、13時に一橋大学後期日程の発表

 わがクラスは3人中、1人合格。すごいものだ。前期とあわせて、クラスで4人。おめでとうございます。

 その後、慶応大学の繰上げ合格の報告が入ってきたりする。後期の合否が決まると、私大も動くのだなあ。

 オセロのコマが黒から白にひっくりかえるような、8回ウラにタイムリーヒットで逆転するような、スリリングさがある。当事者はそれどころではないと思うけれど。

|

« 後期2人。 | トップページ | 夕刊。早。祝。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後期2人。 | トップページ | 夕刊。早。祝。 »