« お皿。 | トップページ | オセロ。 »

後期2人。

Photo_2  東大後期の発表。午後1時。

 出勤はせず、自宅で連絡を待つ。

 東大は予備校には少し早めに合格者番号を知らせる。学校はそれをもらって、あらかじめ聞いておいた受験番号と照合する。

 私のクラス(文系)から2名、理系から1名、合計3名の合格。

 募集枠が100人で、昨年は、文系33人、理系64人(入学者)。今年は、文系有利の問題になるかもしれないと聞いていた。

 が、それにしてもすごいことだ。

(合格してから、理Ⅲ以外のどこの類にも進学できるシステムである。)

 前期で受かって当然の2人だったから、まあ、神様はちゃんと見ていてくれたのだというところか。

 やれやれ、である。永田紅さんを思い出す。

 やれやれ、と僕は思った。ぼんやりと村上春樹の文体に寄る

                      (『ぼんやりしているうちに』)

 写真は、キンメダイの開き。目玉は腐りやすいのか。くりぬかれていて哀れである。ちょっと焼きすぎた。

|

« お皿。 | トップページ | オセロ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お皿。 | トップページ | オセロ。 »