« こわれてしまっても。 | トップページ | なんとなく分かる。 »

ここは。

Photo_3  昨日の「棧橋」批評会

 30人ほどの参加のうち、岩手の柏崎驍二さんの他にも、福岡、広島、長野、青森などの遠くからの参加もあった。京都や奈良や愛知から、毎回欠席なしの方もいる。

 東京にいると、みなさんが来てくださるのが当たり前になってしまう。しかし、逆のことを考えると、一回一回がありがたいことなのである。

 もし弘前で批評会があったら、年4回のうちの何回出られるだろうか。

 金銭的なことでなく、時間的なことでなく、気持ちの問題が大きいのだろう。

 だから、タカノさんやコジマさんにはもっと批評してあげて欲しいと願うのだけれど、それはそれ、これはこれ。

 地下鉄の改札前に大きな貼り紙。

 なんだかすごい迫力のある省略表現で、はまってしまった。神保町駅は、都営新宿線と三田線があるから、乗り間違えられると、駅員が一番困る。

 入試シーズンだからかな。このあたりにはいくつも大学があるから。

|

« こわれてしまっても。 | トップページ | なんとなく分かる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こわれてしまっても。 | トップページ | なんとなく分かる。 »