« まみ。 | トップページ | 逆成。 »

おおつか。

Syotenn  夕刻、大塚へ。(新宿から山手線に乗って池袋の一つ先の駅です。)

 写真の店を発見。

 私の苗字は、ありそうで、あまりない。家族以外の同姓の人とはいまだにお会いしたことはない。

 だから、こういう看板は、なんとなく味方が増えたみたいにうれしくなるのだ。

Hotaruika_2  他には、築地関係に有名なお店があったり、料理屋の名前になったりしているようだけれど。

 旧友のUさんと会食、というほど畏まらず、飲む。

 結社の話、歌人の話、歌集の話。お互いの評価が一致して盛り上がり、一致しなくてその理由で盛り上がる。

 結社のボランティアの仕事が本当に大変だようだ。わが「コスモス」は専従の人がいてなんとか回っている。それでも、その方は超多忙である。

Namatako ホタルイカがある。もうそんな時期なのかなあ。普通は4月くらいじゃないか?

 生タコもおいしかった。北海道料理「三平」という店名だったか。

 Uさんのピッチにつられて、はやくに酩酊する。

 そのあとに、記者会見がなくてよかった。

|

« まみ。 | トップページ | 逆成。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まみ。 | トップページ | 逆成。 »