« フォカッチャ。 | トップページ | マコモ筍 »

かびん。

Photo_2 高校入試の当日。

 5時半ごろに起きて6時に家を出る。

 弁当は学校から支給。なんだか哲学のない弁当。

 巨大な鮭の切り身あり、牛焼肉の切れ端あり、海老フライあり、さつま揚げあり、肉団子あり、ひじきありごぼうありかぼちゃあり。それに、超大盛りのお米が盛ってある。

 あきらかに、誰からも文句を言われないように努力して、誰一人満足させることのできない弁当である。

 かつては、海老天丼、親子丼、うな丼、かつ丼(だったかな?)を専門店からとるローテーションだったのだが。

 小規模店舗だから容器が間に合わなくなったとか、嫌いな人は全く食べられないとかで、いまのケイオス的無意味弁当になったんだと理解している。

 写真は先日ある方からいただいた花瓶である。和風と北欧風がうまく合わさった、気持ちのよい花瓶である。ありがとうございます。

|

« フォカッチャ。 | トップページ | マコモ筍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フォカッチャ。 | トップページ | マコモ筍 »