« 逆成。 | トップページ | インタクシケイティッド。 »

どうでしょう。

090218_11360001  今が、早稲田と慶應の試験のまっただなか。

 教室を自習室にしている生徒や気分転換をしたそうな生徒が、何人か職員室に来る。てきとうに(適切に)あしらう。

 さいきん、「水曜どうでしょう」という番組のDVDを偶然見た。

 北海道テレビ製作の深夜番組で、大泉洋と企画の鈴井某という二人が出演。他に2人のディレクターのうち1人が小さなカメラをもって、男4人で世界中を旅するというもの。

 私が見たのは、「東京2泊3日70km/マレーシア・ジャングル探検」

 旅番組なのだけれど、むちゃくちゃ。羽田空港からすべて徒歩で田園調布やお台場に行ってしまうとか、札幌空港で行き先を告げられてマレーシアのジャングルに飛んで、真っ暗闇の中で動物観察しようする(そしてほとんど見えない)とか。ちゃんとした宿を予約し損ねて、掘っ立て小屋に泊まったりしている。(たぶん、やらせでなくて。)

 とにかく、はやめちゃで、移動中のハプニングや愚痴や雑談などがメイン。ホテルの部屋で、なぜこの旅行がダメダメなのかを延々と話す。大泉洋のシュールなキャラクターによるところが大きいようだ。

 これなら、DVDを買ってでも見ようと思う人はいるだろう、という番組。(今は特番だけに限っているようである。)

 ま。どうでもいいですね。好きな人はハマるでしょう。

 昼は、ちょっぴり抜け出して〈一六八〉でマーボ豆腐定食。豆腐のカロリー控えめさを油の多さで帳消しにしている感じ。味はいい。

 公田さんは、クデンさんなのかキミタさんなのか。

|

« 逆成。 | トップページ | インタクシケイティッド。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆成。 | トップページ | インタクシケイティッド。 »