« スンデ。 | トップページ | まみ。 »

原研哉。

Photo_2   午後、武蔵野市立吉祥寺美術館へ。(そんなのあったんだと驚く)

 伊勢丹新館7階の小さな展示室。ひっそりとしていて良い。入館料は100円。

 「原研哉デザイン展 本」を見る。

  壁一面に展示された、朝日新聞出版のPR誌「一冊の本」の表紙が特によかった。http://publications.asahi.com/ecs/backnumber/22.shtml

Yosinaka 3ヶ月を一つのテーマでまとめた、モノのひっそりとした奥行きの力を見せてくれる表紙である。

 無印良品などのデザイナーで、ブックデザインもしている人。原田宗典の本を手がけているけれど、他にも、シンプルで、プロっぽい装丁が多いようだ。

 そのあと、井の頭公園へ。かなりの人出。20度を超す異常な暑さで、なんだか疲れる。

 そのあと、「コスモス」編集会へ。いろいろ決める。

 「美たか庵」のあと、わざわざ桜上水の鳥料理「義仲」へ。駅から徒歩3分の、住宅地内にある名店である。

|

« スンデ。 | トップページ | まみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スンデ。 | トップページ | まみ。 »