« チェ28。 | トップページ | コトラ。 »

とんちゃん。

Photo  昼。新大久保の韓国料理〈とんちゃん〉へ。

 店の前でメニューを見ていたら、続々と(というほどでもないが)人が入っていった。

 マスコミで評判がいいらしい。そのことが壁に直接書いてある。貼ってあるのではなく。

 そういうナンパなお店はなんとなく敬遠しがち。さらに〈とんちゃん〉なんていう名前の店はちょっとなあ、と思っていたのだが。。。

 店内はほぼ埋まっていた。

 やはり、そんな名前をつけて、世に阿ってでも売りたい、という気合が感じられるのだった。

Photo_2 おかずは、平凡なものばかりだが8種類。はじめてそういうシステムに遭遇したらしい、隣の席のお客さんが驚く声をあげていた。もちろん、お代わりも無料である。

 イカ豚チーズ丼を食す。

 甘く、辛さを抑え目に味付けされている。人気の秘密はこれなんだなと思う。つまり、日本人の、とくに女性の、味付けに合わせるのだ。

 まあ、これを入口に、ホットでディープでオーセンティックなチゲやクッパに移行してくれると、他人事ながら、うれしいのである。

|

« チェ28。 | トップページ | コトラ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チェ28。 | トップページ | コトラ。 »