« ガパオライス。 | トップページ | 漢陽。 »

剪定。

Photo_3 勤務校の楠を、クレーンを使って剪定している。

 なかなか大掛かりである。

 センター試験の自己採点結果は、ウチのクラスは好調。自分のことを考えれば信じられないような数字をたたき出して。(794点以上が5人もいた。昨日の記事を訂正。)

 午前。「早慶課題英作文講座」と大げさに称して、ちらりと授業。早稲田の政経は、昨年、突如こういう形式のものを出題したので、他の学部も侮れない。

 過去問をわざと外して、類似の問題を探す。鹿児島大学、立命館大学にいい問題がある。

Photo_2 「体育」の授業もやっていた。都合で、3学期に補習をしなくてはならない生徒のために開講しているのだ。

 推薦で合格してしまった生徒や、物好きな(と言わざるをえない)生徒ら、15人ほどでサッカーをやっていた。

 今日のランチは、〈一六八〉の肉団子刀削麺。この店、麺の量が日によって違いすぎる。今日は少なめだったかな。

 あと数時間で、ブッシュ・ジュニアの暗黒時代は終わる。少なくとも、オバマになって悪くなることはないだろう。(と庶民は期待するだけだ。)日本は軽視されちゃうかもしれないけれど。

 麻生某の代わりにアル・ゴアというのはどうだろうか。麻生某に東大生の娘がいるというのを今日はじめて知った。

|

« ガパオライス。 | トップページ | 漢陽。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43803519

この記事へのトラックバック一覧です: 剪定。:

« ガパオライス。 | トップページ | 漢陽。 »