« 大家新年好。 | トップページ | 翡翠の連。 »

タタン。

Photo アソウ某が、オバマ大統領と通訳なしで電話会談したそうだ。

 英語のほうが、漢字の読み間違いがなくて安全かもしれない。情報公開の対象にはならないのかな? 

 ひさびさに、西落合のフレンチ、〈エシャロット〉へ。自転車で出かける。

Photo_2 (自転車は「じんしゃ」でなく「じんしゃ」である。)

 プリフィックスコースの先駆けの店。

 以前はよく来ていた。割安だけれどテーブルが狭くて、いまいち落ち着かないので足が遠のいていたのだ。

 狭い店内がほぼ満席。予約のない人をPhoto_3断っている状態。

 少し値上がりしていた。前菜のカキも以前は3個付いていたような気がする。子羊もややボリュームが減ったかもしれない。思い込みかな。

 味は変わっていない。

 デザートのタルトタタン(焼いたリンゴを重ねてあるケーキ)まで満足して食べる。

 タタン、はホテルの名前だとウィキペディアにある。本当かな?

|

« 大家新年好。 | トップページ | 翡翠の連。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大家新年好。 | トップページ | 翡翠の連。 »