« 太鼓の空間。 | トップページ | 街場の教育論。 »

市松もよう。

Itimatu  元日。例年のように、近くの新井薬師を参拝。

 例年よりも混雑している印象。不況だと参拝者が増えるという。テレビでCMをうっていた影響かもしれない。

 夜、借りてあったDVD、「模倣犯」(宮部みゆき原作)を見る。ちょっとやり過ぎの感じ。不思議な映画。原Photo_3作を読まないとわか らないのかもしれない。△。

 二日。原稿の催促が(メールだけど)来ている。なんで正月からと思うがしかたない。とりいそぎやる。

 午後、DVD「天国と地獄」(黒澤明監督)を見る。現在にも通用する緊張感にみちた作品。◎。

Buta  夕方。近くの〈メリメロ〉に食事にゆく。http://air.lizz.jp/merimero/ 

 三が日は営業。4日~8日を休みにするという。14席満席。

 正月らしいメニューもある。市松模様のテリーヌと野菜、ニョッキ、サラダポークなど。

 帰ってきて、DVD「陰日向に咲く」(劇団ひとり原作)を見る。日本映画のいいところが出ていると思った。俳優もいい。◎。

 年末の助走が長かったせいか、まだ二日だというのに長く感じられる。

|

« 太鼓の空間。 | トップページ | 街場の教育論。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43617809

この記事へのトラックバック一覧です: 市松もよう。:

« 太鼓の空間。 | トップページ | 街場の教育論。 »