« わるいやつら。 | トップページ | 生きる。 »

ウヤミヤ。

Photo センター試験1日目。(そのために勤務先は臨時休校。)

 中学1年生のときから付き合っている(あの、か弱かった)(センセイと言えず、チェンチェーとか言っていた)生徒たちが、今日、センター試験を受けていると思うと泣けてくる(泣かないけれど)。

 韓国では、センター試験だけで国立大の合否が決まり、いわゆる個別試験はないらしい。

 メールで泣き言を言ってくるやつもいない。さびしいような、心強いような感じである。

Photo_3 「国語」の始まった1時半ごろに自宅を出る。

 自宅から中野駅まで20分の散歩。吉祥寺駅から「コスモス」事務室まで、井の頭公園を通って神田川に沿ってさらに散歩。

 途中、カフェ〈野田〉で一休み。

 「英語」の始まった3時35分過ぎに「コスモス」事務室に到着。宮英子さんが、「うやむやになる」と言うところ「ウヤミヤになる」とかおっしゃる。だじゃれなのだ。

 いろいろと実務、さんざんと討議ののち、夕食。「美たか庵」にて。写真は鯵のフライ。

 自分が試験を受けたわけではないのに、なんだか落ち着かない。明日は、数学と理科。

|

« わるいやつら。 | トップページ | 生きる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43770119

この記事へのトラックバック一覧です: ウヤミヤ。:

« わるいやつら。 | トップページ | 生きる。 »