« 場所の記憶。 | トップページ | グリーンカレー。 »

切手。

Photo  月曜日から期末考査に入っている。

 「ライティング」「英語演習」のうち、後者の範囲には、バラク・オバマの選挙勝利演説も入れた。

 生徒にしっかりと読み返してもらおうという意図である。読んでくださいね。と祈る。

 高2であれば、1月の就任演説(イノーギュラル・アドレス)を扱うことができるのだが。ちょっと残念。

 午後は、早めに学校を出て、「棧橋」依頼状用の封筒と切手を買う。新宿諏訪町郵便局はかなりの混雑。

 ちなみに、「棧橋」(季刊)は毎回依頼状を出している。同人誌なのに。

 基本の12首以外の、アンケートや題詠もあるし、ときに24首や48首や96首などがあるからだ。

 現在のメンバーは82人。ときどき名簿を更新して、配布している。

 他のグループはどうやっているのだろうか。

 郵便局では楽しそうな切手を発見。これを買う。どこか東欧の国のようなイメージである。

 小学生のころは記念切手を集めていて、家では発行ごとに1シートづつ買っていた。毎回楽しみだった。あれはどこへ行ってしまったのだろうか。

|

« 場所の記憶。 | トップページ | グリーンカレー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43360888

この記事へのトラックバック一覧です: 切手。:

« 場所の記憶。 | トップページ | グリーンカレー。 »