« 出版記念会 2008.12。 | トップページ | 水木。 »

処理。

 採点と成績処理のために出勤。

 「処理」という言葉がいい。

 成績なんて、(ささっと)処理されるくらいのものなんだよな、という意味合いがある。

Photo_6 かなり寒い。学校はなかば屋外。別の校舎にゆくときは渡り廊下や校庭など屋外を通るから、脱いであるジャケットをはおってでかける。

 2月の入試のときは、校舎内の作業でもコートを着ていることもある。

 6クラス分の採点をなんとか終えて、「平常点」(授業中の小テストや提出物に拠る)と、「考査点」を合算して、「学年点」を出す。(高3だから3学期はない。)

 一年間の成績が100点中の数字になるのは味気ないが、はっきりしていていい。

 明日は、「答案返却日」。

 写真は、中野の〈コパン〉の「ベーコンとキャベツとアンチョビのピザ」。

 やたらとベーコンが入っている。もっとアンチョビを効かせて、生臭くて塩辛いピザが好きなんだけど。それに、あと2分くらい窯において、カリカリにして欲しかった。混んでいたから窯の温度が下がったのかなあ。

 そういえば、昨日も、ブログをみるとグルメぶりがわかりますとか言う人がいて辟易した。洋食なら1000円のランチでも豪華に見えるのかもしれない。

|

« 出版記念会 2008.12。 | トップページ | 水木。 »

コメント

というか、前回のWBC騒ぎの後、ペナントレースがめちゃくちゃになってしまったのを思い出したわけです。

選手がプレーを見せるべきは日本のファンなんであって、アメリカ人じゃないはずなんです。

WBCはそれとは別に楽しませてもらいますけど。

投稿: おおまつ。 | 2008年12月16日 (火) 22時46分

いいなぁ、マリーンズ愛ですね。
って言ったら、ちょっと安っぽいでしょうか。
原監督みたいで。

投稿: 森 | 2008年12月16日 (火) 21時33分

 私はホンネいうと、本線をアメリカなんかでやって見られない大会よりも、日本で自分の目の前でやる公式戦を大切に調整して欲しいのですけどね。
 俊介も前回の反省があるからうまくやってくれると願います。

投稿: おおまつ。 | 2008年12月16日 (火) 20時42分

 おお。K学園も寒かったですか。すいません。教頭に言っておきますね。

投稿: おおまつ。 | 2008年12月16日 (火) 20時40分

2月ですか・・・K学園のカフェテリア、寒かったですねえ。S学園の講堂も寒かった。なんかみんな寒かった!コートをひざかけにしてひたすら何時間もじっとしていましたっけ。K学園のカフェテリアは飲み物だけ特別営業をしてくれてすごくうれしかったのを思い出しました。

投稿: morijiri | 2008年12月16日 (火) 08時48分

WBCに渡辺俊介が選ばれていましたね。
今度はどんな活躍を見せてくれるのか、登板を楽しみにしています。

投稿: 森 | 2008年12月16日 (火) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43429903

この記事へのトラックバック一覧です: 処理。:

« 出版記念会 2008.12。 | トップページ | 水木。 »