« 商売。 | トップページ | 近江八幡批評会(2)。 »

近江八幡批評会(1)。

Photo 琵琶湖東岸の近江八幡へ。

 「棧橋」の一泊批評会のため。

 この行事は、いわば「棧橋」の全国大会。授業を休み、マンションの組合総会も代理をたてた。すいませんありがとうございます。

 新幹線では、ブランチとして〈炙り金目鯛と小鯵押寿司〉を食べる。

 名古屋、米原乗り換えで近江八幡駅に着いたのが11時40分くらい。長命寺見学を経て宿で批評会へ。

Photo  参加40人は「棧橋」史上最大だったろうか。

  長時間、座椅子に座って、なかなか疲れる。

 終わって、懇親会。

 年に1回しか会わないような人でも、いつも作品を見ているので、疎遠な感じがしない。同人誌仲間のいいところだろう。

Photo_2  近江といえば、近江牛(だと思う)。

 すき焼きに出た量とスライスの大きさに驚く。味もよかった。3か月分くらいの牛肉を食べた感じがした。

 この写真で6人前。

 それほど深夜にもならず、初日は終了。

|

« 商売。 | トップページ | 近江八幡批評会(2)。 »

コメント

そうなんですよー。tanakiさん。

 楽しい旅で、滋賀県を満喫しました。「うれしが、おいしが」という肉屋の広告も見ましたよ。
 あらためて、滋賀県の大きさと、米どころということを認識したしだいです。

投稿: おおまつ。 | 2008年12月 2日 (火) 22時40分

ごぶさたしています。

滋賀にお越しだったのですね。
近江八幡を満喫していただけましたか?

滋賀といえば木俣修が(ひこにゃんの)彦根出身。
塚本がすぐ近くの五個荘出身だったりします。


投稿: tanaki | 2008年12月 2日 (火) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43291422

この記事へのトラックバック一覧です: 近江八幡批評会(1)。:

« 商売。 | トップページ | 近江八幡批評会(2)。 »