« 牧水の心を旅する。 | トップページ | カリフォルニア通り。 »

最後の授業。

Photo  2学期の授業は今日(土曜日)まで。

 つまり、高校3年生にとっては、最後の授業。(3学期は希望者のみの直前講習のような形をとる。どれだけ参加者がいるかは不明。)

 各クラス、ビリー・ジョエルの「We Didn't Start the Fire」を聴いたりした。

 私にとっては、中学1年生から5年8ヶ月に及んだレギュラーシーズンが終了し、あとはクライマックスシリーズを残すのみ、という感じである。

 7年前に同じ状況になったときほどの感慨はなかった。それだけ良い歳のとり方をしたということかもしれない。

Photo_2  6年間、私の英語の授業を週3時間以上受け続けてきた生徒もいる。その時間の量を思うと茫然とする。

 午後は、「コスモス」の編集会。年末進行のために2週間も早い。みなさん、ガシガシと仕事をしている。

 上の写真は、近江八幡での差し入れ。和歌山の芋を宮崎で仕込んだという。好みの味であった。

 「棧橋」の会でのお酒は、みなさんがその地方の逸品を持ち寄られるので、とてもおいしいのである。ごちそうさまでした。

 下の写真は、〈美たか庵〉のかつ煮と親子煮。つまり、カツ丼の上だけ(台抜き)と親子丼の上だけである。

|

« 牧水の心を旅する。 | トップページ | カリフォルニア通り。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43331602

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の授業。:

« 牧水の心を旅する。 | トップページ | カリフォルニア通り。 »