« フリーダム。 | トップページ | 青霊。 »

ボンベイ。

Photo  どうしても、ボンベイ、と言ってしまう。

 いつからムンバイになったのだろうか。

 ビルマ改めミャンマーとか、コンゴ改めザイール改めやっぱりコンゴとか、ダイエー改めソフトバンクとか、慣れているものはなんでもない。

 ボンベイサファイア、というジンの印象が強いのか。

 このたびの事件で亡くなった男性商社マンの方はお気の毒。さらに、全国ニュースで、38歳なのに高校3年生のときの詰襟姿の顔写真が公開されているのもお気の毒。合掌。

 大きな会社なのだから、社員証用の写真くらいはあるんじゃないのかな。提供を惜しんだのか。あるいは無かったのか。

 教室では、先日願書用に撮った写真が、なにかのときに使われるかもしれないと言って、不謹慎ながら笑いをとった。

 写真は、〈コパン〉の「海老とハマグリのジェノベーゼソースピザ」である。具を変えれば、何通りもの組み合わせの味が楽しめるのが、ピザとパスタ。

 蕎麦やうどんでは、それほどの変化は望めない。

|

« フリーダム。 | トップページ | 青霊。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43256582

この記事へのトラックバック一覧です: ボンベイ。:

« フリーダム。 | トップページ | 青霊。 »