« 資料室。柚木さん。 | トップページ | くさのには。 »

ブックファースト。

Photo_6 用あって新宿西口へ。

 ついでに、6日にオープンしたばかりのブックファースト新宿西口店に寄る。

 あの、奇抜なデザインの、東京モード学園の50階建てビルの1階と地下1、2階である。(中央地下通路から入れる。)

 渋谷店が閉店して約1年。出版不況の中、大胆な出店である。(渋谷はビルの建て替えのための閉鎖で、撤退ではなかったようだが。)

 著名人のお勧め本を3冊ひとくくりにして(本当に紐でくくって)陳列したり、大型店の贅沢を生かして、同じ本を大量に並べてあったりする。

Photo_9  短歌の棚も1つあって、ちょっと安心。でも、よく見ると、穂村さんのエッセイが1段を占めている。穂村さんは、歌人としてエッセイを書いているという認識なのだなあ。

 表紙が見える積み方で、点数は少ない。

 流通の問題なのか。売れそうな本しか置かないということか。

 近くで「サバラン」というケーキを食べて帰宅。スポンジケーキにラムがたっぷりしみ込んでいておいしかった。乗っているのはオレンジ。

|

« 資料室。柚木さん。 | トップページ | くさのには。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43137504

この記事へのトラックバック一覧です: ブックファースト。:

« 資料室。柚木さん。 | トップページ | くさのには。 »