« 医薬同源。 | トップページ | 『ことばの森林浴』。 »

紅いも。

Photo  日曜日。

 ふだん通りに起きて、吉祥寺経由、都立三鷹高校へ。(途中、ジブリの森などを左に見る。)

 バレーボール部の新人戦の引率。暖房のない体育館で、寒かった。

 東京の約180校が、16の会場に分かれて試合をする日。私のところは5チームの変則リーグ戦。2試合(2敗)。

 ひとつのリーグの勝者が、別のリーグの勝者と来週、試合をする。そしてその勝者と、シードのチームがベスト16をかけて試合をする、という手順になっている。

 つまり、〈10校のうちの勝者〉対〈強いシードの1校〉という形態である。それほどまでに戦力が偏っているということなのだろう。

 昼は、吉祥寺駅ビルで買った〈紅いも蒸しパン〉など。

 並んでいるものがどれも油っこそうなパンばかり。そうでなさそうなコレを選んだのだが、かなり甘かった。

 紅いもといっても、乗っているのはサツマイモの砂糖漬けみたいだった。軽い偽装ではないかな。だまされるほうが悪いのだけれど。

|

« 医薬同源。 | トップページ | 『ことばの森林浴』。 »

コメント

来週は、Tセンセイも応援に行くと言っていました。応援なのか指導なのかは不明。
ウチは厳しくやると、ダメです。どうなることやら。

投稿: おおまつ。 | 2008年11月11日 (火) 17時46分

さすがは高2、T先生のチームですね。K学園も数年で勝つようになるのではないですか?fuji

投稿: morijiri | 2008年11月11日 (火) 14時50分

紅芋タルト、という売れ筋のお菓子がありますね。本社工場が残波岬の近くにありました。まさに読谷です。

投稿: おおまつ。 | 2008年11月10日 (月) 12時46分

S学園は勝ち進んだそうですね。すごいことです。

投稿: おおまつ。 | 2008年11月10日 (月) 12時45分

沖縄に、おいしい紅芋があるとか聞きますが(たしか、読谷(よみたん)紅芋)。
それかな、と思いました。鹿児島にもあったような。
紅芋パンって、おいしそうなのに。

投稿: 森 | 2008年11月 9日 (日) 21時58分

お疲れ様でした。(^_^)

投稿: morijiri | 2008年11月 9日 (日) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/43059912

この記事へのトラックバック一覧です: 紅いも。:

« 医薬同源。 | トップページ | 『ことばの森林浴』。 »