« 展望。時の基底。 | トップページ | あけび。 »

オサリバン。

Photo_2 試験があけていきなり授業。

 少し問題演習をやったあと、ギルバート・オサリバン「Alone Again(アローン アゲン)」を紹介する。イナリロホワイフロナウ In a little while from now で始まるやつ。

 卒業前に古典に触れてもらいたいという思いもある。

 1972年発表の曲。私だってリアルタイムで聴いていない。

 中島みゆきの「タクシードライバー」という曲に、「あーいつもーわーたしも好ーきだったアローンアゲン」という歌詞があってはじめて知ったのだった。『親愛なる者へ』はよく聴いたなあ。

 午後、「コスモス」編集室へ。

 簡単な割付、原稿依頼、打ち合わせなど。

 終わって、いつもの「美たか庵」で、この秋はじめてのカキフライ。たっぷり食べる。

 帰って少し飲む。つまみは、尾道・亀田商店の「たこ浜焼き」。東京駅の地下で買える。

 ネットに麻生首相のはしご酒の回数が歴代数人の中でだんとつに多いと出ていた。元気だなあ。

|

« 展望。時の基底。 | トップページ | あけび。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42833648

この記事へのトラックバック一覧です: オサリバン。:

« 展望。時の基底。 | トップページ | あけび。 »