« いもぶた弁当。 | トップページ | クマとシャケ。 »

チェインソー。

Photo_13  近くのマンションで、生垣の剪定作業をしていた。

 ゴールドクレストみたいな葉が面状になっている生垣を、チェインソーを使って、バリカンのような要領で刈っている。

 側面と上部が気持ちよく刈られてゆく。それでも、チェインソーとはなあ。すこし驚く。

 昼は中野の〈南インドダイニング〉。

 さいきん乱立している新しいインドカレーの店の元祖かもしれない。

 シェフはチェンマイ(昔のマドラス)のホテルで修行してから来日したという。そんな人(厨房には3人いた)が、中野くんだりまで来てくれるなんて、ありがたい。

 野菜カレーセット。カレーは辛くなく、味わい深くおいしい。その辛さが足りないところを、赤い唐辛子の漬物(?)が補うようだった。体が温まる感じがした。

 店の前には「医食同源」と漢字で書いた看板があっておもしろい。

 そのあと、TSUTAYAへ。3枚(990円)借りようとしたら、5枚だと1000円になる、とアドバイスされる。どうなってるんだ。枝雀に志ん朝を足す。

今月の選歌。84人分を開始。

|

« いもぶた弁当。 | トップページ | クマとシャケ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42661410

この記事へのトラックバック一覧です: チェインソー。:

« いもぶた弁当。 | トップページ | クマとシャケ。 »