« 荒巻夫妻。 | トップページ | 月光公園。 »

永田農法。

Photo_5  お休みである。

 昼は、新井薬師近くの〈ちむ屋〉へ。

 沖縄風やきそば・ケチャップ味。沖縄ソバの麺の味と、ストレートな塩味がいい。糸満市の塩らしい。なにか違うのかなあ。ケチャップは少量に抑えてある。

Photo_2  付け合せは、ただのトマトに見えるけれど、「永田農法」というもので作られたものらしい。マリネになっていてわかりづらいが、確かに甘みがあってしっかりしている感じがした。

肥料や水を極力減らし、作物を飢餓状態に追い込む事によって植物本来の持つ力を最大限に活かした糖分も栄養分もたっぷりの滋味あふれる美味しいお野菜です。

Photo と書いてある。

 なるほど、そんなものかなあ。

 夜、映画「手紙」をDVDで見る。東野圭吾には泣かされる。

 

|

« 荒巻夫妻。 | トップページ | 月光公園。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42774430

この記事へのトラックバック一覧です: 永田農法。:

« 荒巻夫妻。 | トップページ | 月光公園。 »