« 片付け。 | トップページ | 子午線の風。 »

全粒粉。

2008916_002_3   秋の過ごしやすい気温。

 今日が日曜日の代休。昨日の敬老の日の代休はわづかの手当てで取り上げられてしまった。

 昼は、有機全粒粉スパゲティー、なるものを試す。

 蕎麦で言うと田舎蕎麦系だろう。が、蕎麦のように定番になっているわけではない。

 ボソボソ感があって、おいしさは劣る。小麦の香にクセがある。蕎麦に蕎麦の香があると思えば、まあまあ。 

 玄米がなかなか表舞台に定着しづらいのと同様に(ウチではお米は全て玄米であるが)、このパスタもレストランでは出せないレベルだと思う。

 イタリアのパルマ・ベローナ・モデナあたりの穀倉地帯の産らしい。

 これにジェノベーゼソースを絡めた。そのソースもイタリア製。フードマイレージのことを考えると申し訳なくなる。

|

« 片付け。 | トップページ | 子午線の風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42495262

この記事へのトラックバック一覧です: 全粒粉。:

« 片付け。 | トップページ | 子午線の風。 »