« 10分。 | トップページ | おくりびと。 »

5ヶ月。

Photo  国立大学の2次試験が2月25日・26日にあるとして、これからちょうど5ヶ月だと気がつく。

 自分の動きだけを考えると、12月初旬でレギュラーの授業は終わり、1月は冬期講習。だから、あと2ヶ月少しのような気がして、焦りもある(ような気もする)。

 だが、現役生には、時間が無いといえば無いけれど、それなりにあるといえばあるんだなあ、と思う。あと5ヶ月(あるいは17ヶ月)も受験勉強をしなくてはならないなんて大変である。

 同僚にすすめられて、このごろ、ビールの代わりにサンペレグリーノとかペリエを飲んでいる。炭0009_2酸入りのミネラルウォータ ー。イタリア語でガッサータ、というやつだ。(なんでビールみたいに、星印なんだろう。)

 悪くない。夜にはお酒を飲まなくても、疲労で酔ったような気がすることもあるから、ちょうどいい。 

 伊坂幸太郎『魔王』が文庫になったので、読んだ。架空の憲法改正議論とか、首相とかが登場する。新首相の顔とは重ならない。

 伊坂幸太郎は、いつも見えない敵と徒手空拳で対決するようなイメージがある。文体の丁寧さと自然さも好きだ。

|

« 10分。 | トップページ | おくりびと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42583638

この記事へのトラックバック一覧です: 5ヶ月。:

« 10分。 | トップページ | おくりびと。 »