« 「宇宙花」。 | トップページ | 夏鴉。 »

ヒステリック。

Photo_2  英語科のアメリカ人ふたりが、露鵬、白露山の解雇について話しているのを小耳にはさむ。

 やはり、アメリカ人にとっては、マリファナの陽性反応くらいで解雇されるというのは、驚きなようだ。

 マリファナに関しては様々な議論があるけれど、日本では完全に違法であるのは承知している。

 ただ、2人の力士は所持していたわけでもなく、売買していたわけでもないのだから、いきなり解雇は厳し過ぎるんじゃないかと(直感的に)思う。

Photo ドラッグはいろいろあるし、影響もさまざま。マリワナだって悪いのはわかっている。でも、それを全部まとめてヒステリックに断罪してしまうというのは、臭いものにフタをするような感じじゃないかなあと思う。制裁の加減ってもんがあるんじゃないかと思う。

 というと、ヒステリックな反論があるかもしれない。

 今週は、文化祭の準備のために、中学生は6時、高校生は7時まで学校に残ってよい。そのための臨時の日直が対応している。今日はその係。

 ココログのルール変更で、1MB以上の写真はアップできなくなってしまった。私のデジカメでとるとちょうどそれを超えるくらいなので困った。 

 新宿西口〈ニュートーキョー〉の「突き出し」と「タイのカマ」。こういうものに箸を突き刺して食べる文化に育った私である。

|

« 「宇宙花」。 | トップページ | 夏鴉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42429638

この記事へのトラックバック一覧です: ヒステリック。:

« 「宇宙花」。 | トップページ | 夏鴉。 »