« 校内合宿。 | トップページ | 東京島。 »

冷麺。

200887_001_2  授業が終わって、12時半すぎに中華〈一六八〉へ。

 新メニューの「冷麺」

 先日、そのうちメニューに加えるんですよー、どうですか?ということで試食させてもらっていたもの。

 店長(日本人で、調理はしない男性。)に200887_002_2よると、麺は韓国製だが、味付け等は中国東北地方でふつうに食べているものと同じだという。

 この店には、いわゆる「冷やし中華」もある。それなのにさらに「冷麺」を出しはじめたところ、なかなか商魂たくましい。

 というか、やはり日本なのだと思う。なんでもアリの日本。選択肢がやたらと多い日本。というか、東京。

 写真上の具を、写真下の麺に乗せてかき混ぜるしくみ。なかなかうまかった。

|

« 校内合宿。 | トップページ | 東京島。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42097028

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺。:

« 校内合宿。 | トップページ | 東京島。 »