« うんじゃみ。 | トップページ | ふたり。 »

20円。

2008810_003_2  先日、銀行のATMで現金を引き出すとき、「20万円」と指定すべきところを、「20円」と指定してしまった。

 気づくのが一瞬遅く、しかたなく待っていると、10円玉が2枚(まさにチャリンチャリンと音をさせて)出てきた。

 なんだかむなしかったけれど、20円だけでも引き出せるというのは発見であった。

Photo_2  通帳にも、「20」と記載された。

 夜は、中野の「鞍山」へ。

 店構えは普通の中華屋なのだが、店員さんも料理人も中国人。

 ヤオ・イーペイ・ションピージュ、と生ビールを注文したら顔色を変えずにもって来てくれた。

 〈シャコと卵炒め〉は、シャコの塩味がいいアクセントになって全体の甘みと合っている。こういうところにシャコを入れる中華屋はあまりないだろう。

 餃子は肉汁があふれている。皮が厚くて、コワモテの感じ。もちろん、味もよい。

|

« うんじゃみ。 | トップページ | ふたり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42127927

この記事へのトラックバック一覧です: 20円。:

« うんじゃみ。 | トップページ | ふたり。 »