« クール。 | トップページ | 環境づくり。 »

タワー。

Photo  昨夕、母校である芝中学高校へ行く。

 六本木駅で下車して、しばらく散歩。ロシア大使館前の警備もそれほどでもなかった。(バリケードの準備はあったが。)

 今年、縁あって、K高校バレー部(15人)は芝中高のバレー部(30人)と合同合宿をしたのだった。長野県白馬村は遠いらしく、帰路は6時間かかったという。

 その出迎えと、慰労会。

 6年間生徒として過ごした学校に他校の教員として訪ねるのは不思議な感じである。(これまでも何度か練習試合で行ったが。)

 校舎の建て替えなどで景観はほとんど変わってしまったが、校舎の背後に東京タワーがあるのは今でも同じ。

2008812_003_3   芝の先生おふたりを含めて、計5人で食事。

 今日は、夏期講習8日目。お盆の時期は東京にいるに限る。

 昼は〈一六八〉で、裏メニューの「ハマグリ刀削麺」。

 ハマグリの味と香が濃厚。ただ、だんだん味に飽きてきて、後半は醤油とラー油を入れて食べた。それもよかった。

|

« クール。 | トップページ | 環境づくり。 »

コメント

おつかれさまでした。芝のI先生もOBだそうですから、ちょっとした同窓会ですね。出発日に留守番組も荷物運びに時間までに学校へ来るように言われていて、そこでK高のT先生に言葉をかけられたそうです。お世話になります。歌集にはいい子の歌しか入れていないから(ウソはついていませんが)、こののち、実物を見られたらどうしましょう・・・

投稿: morijiri | 2008年8月13日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/42156129

この記事へのトラックバック一覧です: タワー。:

« クール。 | トップページ | 環境づくり。 »