« オニギリ。 | トップページ | ひるがえって。 »

地震。

Photo_10   昨日の東北地方での地震は、1時間目が始まってすぐだった。

 校舎は、既存の4階建ての上に、3年前に3階分をかぶせるように乗せた、特殊な設計(竹中工務店)。

 耐震設計になっていて、下の4階と上の3階のあいだには、ベアリングみたいなものがついているらしい。

 その最上階にいた。立っていて気づかなかった。

Photo_11 ちょうど、水曜日に全校の避難訓練をしたばかりだった。外を見下ろすと山手線が走っていたので、 大事ではないと確認して授業を再開した。

 千葉ロッテは、阪神に対して、連日、初回に6点を取って勝利。ただし、今日は、7-0から、9-9まで追いつかれた。阪神がすごいのか、うちが情けないのか。インターネットでの中継で大方見てしまった。

 録画で、イタリア対ルーマニアも見た。イタリアはちぐはぐ。勝てない。

 夜は、近くの〈泰山〉で。

 小籠包やタンタン麺など。タンタン麺は辛さを控えめにしてもらう。十分辛い。

|

« オニギリ。 | トップページ | ひるがえって。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41543882

この記事へのトラックバック一覧です: 地震。:

« オニギリ。 | トップページ | ひるがえって。 »