« ブレイン。 | トップページ | 名騎手。 »

俺が蹴るから。

Photo_5  東京西部。午前中は雨。

 ぼんやりと過ごす。

 生徒から借りた「蹴りたい言葉」というサッカー関係の名言集を読む。

 「ゴールがあるから蹴るんじゃない。俺が蹴るからゴールがあるんだ。」(ガブリエル・バティストゥータ) 

 がシブくていい。

Photo_6  「短歌を作ってるんじゃない。俺が作るから短歌になるんだ。」(T野公彦)とか、

 「素麺があるから食べるんじゃない。俺が食べるから素麺があるんだ。」

など、応用が可能かもしれない。

 夜は、近所の〈メリメロ〉へ。3ヶ月ぶりくらい。

 うなぎのナントカやナントカ芋のアメリケーヌソースなどを食べる。

 ワインはスパイシーでどっしりしたもの、とお願いしたら、好みのものを選んでくれた。

 木曜日なのに、8時ごろにはほぼ満席で11人のお客さんがいた。おかげで料理の出は遅かった。大満足で帰宅。

|

« ブレイン。 | トップページ | 名騎手。 »

コメント

アメリケーヌソースの味
美味しいですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年6月18日 (水) 09時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41514534

この記事へのトラックバック一覧です: 俺が蹴るから。:

« ブレイン。 | トップページ | 名騎手。 »