« 名騎手。 | トップページ | 地震。 »

オニギリ。

Photo  保護者面談を本格的に始める。

 遅刻の多い生徒は三者面談で脅かす。

 みんなそれなりにがんばっている。が、どこから何をやればいいのかわからず、もやもやとしている生徒もいる。

 今までの負債があると、なかなか努力が成績に反映されない。

Photo_9   放課後「遊戯王」カードに興じてい る4人を見つける。ルールにしたがって、カードは一時預かりとする。中の一人が土下座して返却を懇願するが、ルールはルールである。

 5時過ぎ、三鷹台の「コスモス」編集室に到着。

 実務をこなし、会議に参加。

 その後、いつPhoto_5もの〈美たか庵〉へ。

 宮英子さんも参加されて、総勢9人で飲食歓談す(奥村氏のフレーズで)。

 宮英子さん御所望の「焼きおにぎり」がメニューから消えていた。その代わり、ふつうのオニギリを作ってくれた。

 オニギリができるなら、焼きオニギリもできると思うが、その辺はむづかしいところ。

|

« 名騎手。 | トップページ | 地震。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41538442

この記事へのトラックバック一覧です: オニギリ。:

« 名騎手。 | トップページ | 地震。 »