« デニス。 | トップページ | 俺が蹴るから。 »

ブレイン。

Photo  ホルン奏者、デニス・ブレインのことを職員室の隣の席のチューバ吹きに聞いてみる。

 彼も「ホルン協奏曲」を聴き込んだらしい。が、その名前を知っているのはよほどのツウでないかな、と言われた。

 もちろん、時代もある。天才ホルン奏者が自動車事故で36歳で死んだというのは当時(1957年)かなりのニュースになっただろう。ただ、昭和後期生まれにとっては縁遠い名前だ。

 夕刻、誘われるまま久々に〈栄寿司〉へ。

Photo_2Photo_3 日本ハム対読売の試合をテレビで見つつ、同僚と話す。みなさん、じつによいくお互いのことを観察しているなあと思う。

 いいか悪いかはべつとして、人事のことを話すのは、それなりのストレス解消になる。

 ああ。 

|

« デニス。 | トップページ | 俺が蹴るから。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41504815

この記事へのトラックバック一覧です: ブレイン。:

« デニス。 | トップページ | 俺が蹴るから。 »