« 試食せよ。 | トップページ | 体の芯。 »

パイクー。

200864_002  勤務校では、中学が校外研修の日。(浅草に落語を聴きに行ったり、劇団四季のミュージカルを見に行ったりしたようだ。)

 高校はスポーツ大会。

 バスケット、サッカー、バドミントン、卓球、ドッヂボール、バレーボール、腕相撲、をクラス別(学年別)に争う。

 なかなか盛り上がる行事。試合の監督と巡回を少々。じっくりと応援したかったのだが、来週の校内模擬試験の問題作成のため、職員室に籠もる時間が長かった。

 教員対生徒のバスケットとサッカーもあるが、急に動くのも怖いので遠慮する。

 ちなみに、わがクラスは高3の9クラス中9位。不運もあったようで、厄落としとして理解したい。(高2までは国威発揚というか、「クラス威発揚」の意味で結果は大切だが、高3はどうかな?)

 昼は抜け出して、〈一六八〉で、「排骨刀削麺」を食べる。排骨(パイクー)は、豚のスペアリブのことだが、入っていたのはただの豚のから揚げ。

 本来の意味とは違うが、おいしかったので許す。

|

« 試食せよ。 | トップページ | 体の芯。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41425635

この記事へのトラックバック一覧です: パイクー。:

« 試食せよ。 | トップページ | 体の芯。 »