« 鶴田さん、記念会。 | トップページ | 「コスモス」創刊55周年記念大会①。 »

引退。

Photo  なんだか慌しい毎日。

 といっても、きちんと食事をし酒を飲み本を読み、千葉ロッテの連敗の様子を追いかけているわけだが。

 土曜日なので、昼は〈一六八〉へ。定番の「半坦々刀削麺と半炒飯」。今日の炒飯はやや黒っぽくて味が濃かった。料理人が違ったのかなあ。

 この時期、高校3年生の運動部は公式戦がある。そして、負ければすなわち引退、つまりクラブ活動の終わりを意味する。

 主なところでは、ラグビー部、アメフト部、サッカー部が敗退し、バスケ部、野球部はまだ試合があるらしい。バレーボール部はうやむやなまま終わってしまったようだ。

 例えばサッカー部の生徒は中学1年生から、ほとんど休みなく毎日練習と試合をしてきたわけで、ある日を境に(それも自分で決めた日ではなく、敗退という形で)活動しなくなるというのは辛いことだろう。ときどきぼんやりしている生徒もいる。

 夏期講習の仮申し込みが終わった。私も4講座を担当する予定。まだ3か月先のことだけど。

 明日から2日間、「コスモス」55周年記念全国大会@横浜。

|

« 鶴田さん、記念会。 | トップページ | 「コスモス」創刊55周年記念大会①。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41163582

この記事へのトラックバック一覧です: 引退。:

« 鶴田さん、記念会。 | トップページ | 「コスモス」創刊55周年記念大会①。 »