« コリン。 | トップページ | 打ってみろ。 »

料理人。

Photo  少し前に、Internet Explorer をバージョン7にしたらやたらとフリーズするようになった。そこでバージョン6に戻す。このほうがいい。

 昨日、しつこく小倉優子の出待ちをしていた生徒によると、最後には、受験がんばってください、と声をかけてもらったらしい。試験中なのになあ。

 試験2日目。昼は、中華〈一六八〉にゆく。

 〈海老と青梗菜の刀削麺〉を食べる。海老が6~7個入っている。塩味も絶妙。一六八の面目躍如である。

 少し前に味が変わったと思っていたのは正解だった。メインの料理人が1ヶ月半ほど中国に帰っていて、(なかなか帰ってきてくれなくて)、ようやく数日前に再来日したそうである。

 食べなれていたというほでではないが、舌の記憶はすごい。

 千葉ロッテは辛うじて勝つ。一つの勝ちがこんなに大変でうれしいものかと実感する。5月に入って5勝14敗。キャッチャーの重みを思う。

|

« コリン。 | トップページ | 打ってみろ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41304177

この記事へのトラックバック一覧です: 料理人。:

« コリン。 | トップページ | 打ってみろ。 »