« 大会、その後。 | トップページ | オン・コール・デイ。 »

大会、補遺。

Photo  大会があった、ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルは、少し混乱ぎみだったようだ。

 大会2日前の金曜日に胡錦涛が昼食を食べに来たということもある。

 その影響なのか、先乗り部隊が、送ってあるはずの資料を倉庫から出してくれと要求しても、断られたそうだ。

 T田弘之さんがめちゃくちゃに怒ってなんとか出してもらったという。

 それに、440人の宿泊すべき部屋割りは当日(日曜日)の朝にならないと教えられません、と言われたらしい。

 さすがにそれは困るので、なんとか、前日の夜11時ごろに教えてもらい、それから部屋を割り当てたという。

 その他、大量のコピーはできませんと言われて、深夜、近くのコンビニにコピーをしに行ったという話もある。

 一流といわれるホテルなのに、そういう話を聞くと落ち着かない。

 結社によっては、ホテルとの交渉を旅行代理店に委託しているところもあるという。そういう方法でいかないと、今後もたないのではないかとも思う。代理店を通すとホテルの対応もよくなるのかもしれない。

 今回の事務責任者H野原さんは昭和3年生まれ。当日は少しふらふらなさっていたようだ。

 神奈川支部のみなさま、本当にお疲れさまでした。

|

« 大会、その後。 | トップページ | オン・コール・デイ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41215541

この記事へのトラックバック一覧です: 大会、補遺。:

« 大会、その後。 | トップページ | オン・コール・デイ。 »