« 100冊。 | トップページ | 料理人。 »

コリン。

Photo 中間考査の初日。

 今日は担当の高3「ライティングー!」(なんだかな。)

 午後はその採点(2クラス。これを2冊という。)をがんばる。

 英語のライティングなんてガイジンのわたしには究極的にはわからないという開き直りの上で、それなりにやる。私にできなければ、他のほとんどの教員にもできないのだ。

 4時過ぎ、日本テレビの取材班が前庭に来ている。小倉優子がいるという。でもユウコリンの番組でなく、卒業生である徳光和夫氏の番組らしい。徳光氏はいない。

 居合わせた5人の高3がさわいでいる。センセーの特権でサインもらってきてくださいとかいう。でもコリン星に興味はない。学校は考査に影響のないように下校時間後の撮影を許可したのになあ。

 セブンイレブンの「明太子パスタサラダ」を食べる。このパスタサラダシリーズは実は好物。固めの麺とうまくだまされているような味加減がいい。会議で決められた味だとは思うが、うまいものはうまい。

|

« 100冊。 | トップページ | 料理人。 »

コメント

 コリン星は千葉県にあるんでしたよね。
 小林宏之を知っているとはしぶいですな。

 某所で、オリックスのコリンズ監督はコリンズ星に帰った、と言ったら冷笑されました。

投稿: おおまつ | 2008年5月24日 (土) 17時40分

ゆうこりんは、千葉ロッテマリーンズのファンだそうですね(真偽は、定かではありませんが)。
とはいえ、いぜん、小林宏之について語っていた記憶があります。
「こりん星」のネタはもう、限界、と言われたりしますが、それが反って、ネタになっているような気がします。
一時しのぎとはいえ、事務所サイドや、本人の企みなのか、と勘ぐってみたり。

投稿: 森 | 2008年5月23日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/41296894

この記事へのトラックバック一覧です: コリン。:

« 100冊。 | トップページ | 料理人。 »