« メナム。 | トップページ | あおやぎ。 »

入学式。

 勤務校の入学式。

 午前が中学、午後が高校。

 だが、東京はかなりの雨と風。新入生の制服はともかく、つきそいのお母様方のお着物が心配だった。校門で写真を撮るのが恒例だが、雨の中、長い列をお待ちのご両親に心を痛める。

 新学期の授業の準備を継続。

 新高校三年なので、(正直言うと)すごく緊張している。こちらにとってはただの一年間だが、生徒にとっては一生の勝負の一年間である。一年というか、正味9ヶ月。できるだけ生徒の合格へのお手伝いをしたいと思ふ。とにかく、泥臭く効率的にがんばりたい。

Photo_4Photo 夕刻から歌会。

 7名参加の充実した会。その後、いつもの、〈安具楽〉へ。沖縄旅行の余韻で「カリー春雨」を選ぶ。

 飲みやすくて泡盛ではないような感じ。

 きびなごサラダなど、ニュートキョーグループだが、長崎を中心に魚料理をがんばっているお店である。

|

« メナム。 | トップページ | あおやぎ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40820951

この記事へのトラックバック一覧です: 入学式。:

« メナム。 | トップページ | あおやぎ。 »