« ちからある言葉。 | トップページ | 太多了。 »

リユニオン。

2008_229_002_2  昨日の研究日は、近くの〈コパン〉で昼食。

 挽き肉と茄子とチーズのスパゲティ(130g)。これがアタリだった。ややスパイシーで、焼いたチーズの香りが立っていた。

 午後、有楽町マリオンで、映画「チーム・バチスタの栄光」を見る。

 おもしろかったけれど、テンポが良すぎたのか、ちょっと一本調子な感じもした。登場人物の苦悩が描かれていなかったようだ。原作は未読だが。

 その後、インズの居酒屋「月の雫」で、芝高校時代の友人らと会う。ちょっとした同窓会。英語で言うとリユニオンである。

 9人のメンバーが基本。そのうち新潟在住の一人を除く8人が参集。これが、高校2年生のときのクラスの面々。担任は、奥村晃作氏。9人がすべて違う大学に進学したのもおもしろい。

 過去・現在の時間を行き来しながら話がはずんだ。改めて、芝中学・高校はまともでいい学校だったなあと思う。

|

« ちからある言葉。 | トップページ | 太多了。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40311618

この記事へのトラックバック一覧です: リユニオン。:

« ちからある言葉。 | トップページ | 太多了。 »