« ナンデムン。 | トップページ | 柚子茶。 »

アーセナル。

 〈ACミラン対アーセナル〉を見る。

 チャンピオンズリーグの決勝ラウンド。ミラノで火曜日夜8時45分開始。観客約82000人。

 結果は、しかたない。いいようにやられた。ミランの先発11人のうち8人が30代。ホームなのに勢いがなかった。

 ちょっと気になって、アーセナル(本拠地はロンドン)の先発選手の国籍を調べてみる。スカパーの実況では、あまり国籍に触れてくれない。そういう方針なのだろうか。

 フランス5人、スペイン、ベラルーシ、トーゴ、スイス、コートジボアール、ギリシャ各1人であった。ベンゲル監督はフランス人。(名古屋にいたこともある。)つまり、イングランド人がいない。

2008_36_009 こういう状態だから、「先発メンバーのうち5人は本拠地のある国の選手を入れるべき」という案が浮上するわけだ。(両横綱がガイジンの国という例もあるけれど。)

 ちなみに、この日のミランの先発は、グルジア、オーストラリア(ユーゴ系)、ブラジルが各1人。あとはイタリア人であった。

 続いて、〈バルセロナ対セルティック〉も見たが、こちらは格が違って勝負にならないという感じだった。  

 〈オリエント・スパゲティ〉「チキンカレースパ、半熟玉子のせ」を食べる。

 「10数種類の自家配合スパイスと国内産若鶏の挽肉とモモ肉で作りました!」という能書きのとおりの美味さ。

 麺を130グラムにしたのだが、これならいくらでも食べられそう。カレーの魔力であるなあ。

|

« ナンデムン。 | トップページ | 柚子茶。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40396442

この記事へのトラックバック一覧です: アーセナル。:

« ナンデムン。 | トップページ | 柚子茶。 »