« 大宮。 | トップページ | 芝生。 »

スキマスイッチ。

 『乱反射』の帯はスキマスイッチだったかもしれない。

 というのが、昨日の杉岡中さんのスピーチの内容のひとつ。

 彼の知り合いに芸能事務所社長がいて、その事務所にスキマスイッチがいたという縁で、依頼しかかっていたという。

 そこへ、なおさんが、レミオロメンが良いとリクエストし、ゲラを読んだ藤巻氏が感動してすすんで書いてくれたのだという。(話が飛びすぎだが。)

 スキマスイッチの方がレミオロメンよりもクールで落ち着いた感じがする。どちらが合っているかはわからない。これも何かの縁。ともかく、杉岡さんの発案とコネと行動力が効いた訳で、さすが角川の編集者というところ。

2008_317_002 もし書いてもらえるなら、歌集の帯を誰に依頼するか、という空想話もおもしろい。

 私なら、スティングかクラプトン。あるいは井上陽水か池澤夏樹がいいかなあ。

 今日は職員会議。

 昼は〈栄寿司〉で「三色丼」。三色とは、マグロの赤身、イカ、タマゴの赤白黄である。いろいろ入っている「ちらし」よりも原始的でどっしりした感じがある。

 これに、小鉢、味噌汁、果物がついて800円は安いだろう。丼以外の三品が季節によって変わるもいい。

|

« 大宮。 | トップページ | 芝生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40534022

この記事へのトラックバック一覧です: スキマスイッチ。:

« 大宮。 | トップページ | 芝生。 »