« スキマスイッチ。 | トップページ | サイトウ先生。 »

芝生。

2008_318_001  勤務校の卒業式。

 午前が中学、午後が高校。

 現在、その校舎の前庭の整備が行われている。目玉の一つは一部を芝生にするというもの。

 今日はその芝生貼りの作業が行2008_318_002われていた。うまく根付くといい。

 計画段階では、この場所は中学生が休み時間に駆け回り転がりまわるところだからすぐに踏まれて枯れてしまうだろうとか、養生の期間に入れないのは不便だとかいう意見が出た。

 私も今でもそう思っている。どうなることか。

 昼食は、大久保通り近くの「往十里(ワンシムリ)」へ。

2008_318_005  「筋クッパ定食」。牛スジのス-プ御飯。なかなかおいしかった。

 往十里とは、ソウルにある焼肉で有名な地名(地下鉄の駅名)らしい。珍しいホルモン系のものがあるようだ。

 だが、私は焼肉よりも寿司を食べていれば幸せだから、夜に行くことはないだろう。いや、大人数の末席ならいいかな。

 

|

« スキマスイッチ。 | トップページ | サイトウ先生。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40547810

この記事へのトラックバック一覧です: 芝生。:

« スキマスイッチ。 | トップページ | サイトウ先生。 »