« 運不運。 | トップページ | メンター。 »

ポリス。

 「ポリス」(THE POLICE)の再結成ライブに行く。@東京ドーム。

 アリーナ席後方右。バックッスクリーン前にステージがあって、二塁手の守備位置辺り、というところか。

 スティングのファンではあるが、ポリス時代はほとんど聴いてこなかった。それで、ポリス最後のアルバム「シンクロニシティ」と、ベスト版16曲をそれなりに聴き込んでから行った。

 その効果はてきめんで、2時間弱のコンサートのうちほとんどを、サビくらいは口ずさめるくらいにはなっていた。(スティングの詞はややこしいけれど、初期はそれほどでもない。)基礎をしっかり勉強していったらそれが試験に出た生徒の喜びはこんなものか。

 やはり、かっこいい。スティング、1951年生まれの渋みである。もちろん、他の二人もかなりレベルが高いことは、素人からみてもわかった。

 スティング時代の曲はなかったけれど、やはり中身はスティングなわけで、興奮のライブであって、生スティングは一生の思い出に残ると思う。また来てね。

2008_213_0022008_213_004  その前に、神保町と水道橋の間の、〈札幌ラーメン・エイト〉にて腹ごしらえをした。

 中学、高校時代にここら辺に出没していたときによく入ったお店。何でもない味噌ラーメンと何でもない餃子がきちんとおいしかった。

 こういうしっかりとしたお店が残っているのはうれしい。

 旧研数学館の正面入り口が、居酒屋ワタミの入り口に変わっていた。あのワタナベ氏はこういうところでも教育関係者の感情を逆撫でするのである。

|

« 運不運。 | トップページ | メンター。 »

コメント

そうか。
大正大学時代までは見たことがあったんですよね。
神保町・水道橋はたまに行っても、目的地に直行するだけで(学士会館と教育会館ですけど)、ぶらぶらすることがなかったです。
 むかし、研数学館で夏期講習をうけたことを思い出しました。かっちりしたいい授業でした。今思えば。

投稿: おおまつ | 2008年2月14日 (木) 23時16分

札幌ラーメン・エイト、
水道橋で働いていたときは、
時々行きました。
昔ながらの味ですよね。

研数学館が和民に変わって、
もう3年以上経つのでは…。
和民になる前は、大正大学の校舎でした。

投稿: うだひろ | 2008年2月14日 (木) 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40110276

この記事へのトラックバック一覧です: ポリス。:

« 運不運。 | トップページ | メンター。 »