« とふ。 | トップページ | 三万。 »

フレジェ。

 夕刻、ある生徒の父親の通夜に行く。

 この学年(中1から)になってちょうど5年が終わるところだが、もう5人のお父様と1人のお母様が亡くなられている。中学6クラス、高校になって9クラスの比率としては高いのではないかと思う。

 幸い私の両親は健在、というよりも非常に元気で忙しくしているらしい。中学、高校時代に親を亡くすというのがどういうことなのか、想像してもしきれない。合掌。

Photo  帰宅の途中、近くの〈ロイスダール〉で、なんとなくケーキを買う。「フレジェ」という名前。お清めのつもりでもないが。

 チャンピオンズリーグのもう1試合〈ローマ対レアルマドリード〉を見る。結果は知っていたのだが、それでもおもしろい。

 レアルは、よくNHK-BSで見ていたころとはメンバーが変わっている。フィーゴもジダンもロベカルもベッカムもロナウドもいないのだ。

 ローマはがんばった。ホームの強みというところか。よく食らいついた、というところ。

|

« とふ。 | トップページ | 三万。 »

コメント

 フランスには、ショートケーキは無いようですね。でも、それに一番近いのが、フレジェだそうです。

投稿: おおまつ | 2008年2月28日 (木) 13時03分

いやあ、ケーキめちゃめちゃ美味しそうですね。実はぼくの大好物は、ショートケーキです。ということは、正真正銘の甘党です。左党ではありません。

投稿: 竹の子 | 2008年2月27日 (水) 20時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/40282685

この記事へのトラックバック一覧です: フレジェ。:

« とふ。 | トップページ | 三万。 »