« 塔。ジーマミー。 | トップページ | 風景と実感。 »

ハンドボール。

 鈴木竹志さんが、ホームページ「竹の子日記」http://www2.diary.ne.jp/user/166872/でこのブログを紹介してくださった。感謝であります。

 ハンドボールが話題になっている。

 小島ゆかりさんの次女(なおさんは長女)は高校時代にハンドボールをやっていたと聞いた。

Photo_3Photo_4 ハンドボール部には入部希望の新入生がほとんど来ないらしい。そこで彼らは、バスケ部を見学している新入生をスカウトにゆくのだそうだ。

 バスケ部は人数が多すぎて運動にならないしレギュラーにもなれない、と説得された新入生は、ハンドボール部で活躍の場を見出すという。なかなかうまくできていPhoto_5る。

 ちなみに、勤務校には、ラクロス部、ラグビー部、アメフト部、弓道部はあっても、ハンドボール部はない。

 夜は、いつもの〈コパン〉にて。

 ピクルスうまし、アンチョビ入りマリナーラピザうまし、フェンネル入り自家製サルチッチャ(ソーセージ)とポルチーニ茸のパスタうまし、リコッタチーズとヘイゼルナッツのケーキうまし。なんだか名前を聞くだけでくらくらするが、実際にうまいのだ。

 やっぱり私はクサイ物が好きらしい。

|

« 塔。ジーマミー。 | トップページ | 風景と実感。 »

コメント

素敵なお店ですね
美味しそうです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年2月15日 (金) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17861116

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドボール。:

« 塔。ジーマミー。 | トップページ | 風景と実感。 »