« 学べないという真理。 | トップページ | にんにく風。 »

正直。

 昨晩は、近くのイタリア料理店〈コパン〉へ行った。

PhotoPhoto_6 中野通り、哲学堂公園の近く。住宅街の中のこじんまりして居心地のいいお店。失礼ながら、ちょっといい居酒屋のようなところだ。

 お水はガス入りですか?ガスなしですか?なんて聞かれる店は苦手である。水はお冷でいいんです。

 7時過ぎにゆくと、なんと満席。私は関係者ではないけれど、多くの人が来てくれるのはうれしい。

 ほとんど近くにあってもガラガラのお店もある。実際、同じ場所にあった前のイタリア料理屋は客の入りが悪くて潰れてしまったのだ。庶民の味覚は正直。コパンにはがんばってもらいたい。(と、心配しなくても大丈夫そうでだけど。)

 海老のフェットチーネ、蕪と小松菜と浅蜊のクラムチャウダー、真鱈とジャガイモのグラタン風?などを食べる。どれも気取っていない味でおいしい。ワインもちょうど一本空いた。

 店内は暗めなので、写真には向いていない。すいません。

|

« 学べないという真理。 | トップページ | にんにく風。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17690751

この記事へのトラックバック一覧です: 正直。:

« 学べないという真理。 | トップページ | にんにく風。 »