« 「棧橋」93号。 | トップページ | できるできる。 »

訃報。

 千葉ロッテマリーンズの清水直行投手(32歳)の奥さん(32歳)が亡くなった。

 7歳と6歳のお子さんがいたそうだ。直はそういう奥さんの数年来の体調不良もあって、とくに昨年は野球に集中できなかったのだろう。ふがいない投球を責めて悪かったといまさらながら思う。

もしかすると、入院中の奥さんの調子がかなり悪かった直後の試合を私が見たのかもしれない。

 投球とは(とくに彼のような、技術と精神とのぎりぎりのところで勝負しているような投手には)、プライベートと仕事を切りはなせるようなものではないだろう。人間そのものが一球一球に出るのが彼のようなピッチャーの姿である。

  だからこそ、チームにも詳細を告げなかったという清水直行の姿に打たれる。直行の気持ちを考えるととても辛い。

 詳細はわからない。でも、マリーンズはあなたを必要としている。奥さんのためにも、4月に照準を合わせて(無理なら、いつまででも待つけれど)調整して欲しいと思う。

 本当に心から哀悼したいと思います。合掌。

|

« 「棧橋」93号。 | トップページ | できるできる。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17778869

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報。:

« 「棧橋」93号。 | トップページ | できるできる。 »