« 『天平の水煙』 | トップページ | うしゅう。 »

コエド。

2008_1_004  近くのナチュラルローソンで、こんな缶ビールを見つけた。

 これを見て、COED(co-education=男女共学、あるいは共学の女子学生)かな、と思ってしまった私は英語教員である。

 OECDと関係のあると思ったら新聞の読みすぎか。

 「小江戸」のことらしいとわかった人は、かなりの通だろう。

 会社のホームページを見ると、http://www.coedobrewery.com/

 「江戸の台所として栄えた埼玉・川越、通称「小江戸」。

と書いてある。なんだか、こじゃれた会社だけれど、ビールの味は、私好みの、匂いの強いものであった。

 ちなみに、花のようなマークは、「毬花」の紋で、ホップの花を表わしているという。缶のデザインも、歌集に使いたいくらいかっこよい。

 西武新宿線を走る有料特急は「小江戸」という。新宿から川越に行っている。

 このビール、350ミリで262円もするのだが、モトは取れる気はする。

|

« 『天平の水煙』 | トップページ | うしゅう。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/198677/17597153

この記事へのトラックバック一覧です: コエド。:

« 『天平の水煙』 | トップページ | うしゅう。 »